不満×2に押し潰された

最後に書いた記事の男と結婚することになっててほんま草。のんたんそれでええんか…ほんまにええんか…でも結婚したからって完璧なんてないしもう何でもいいとも思ってる。求められるほどの人間でもないと心底思ってる。

 

 

ただ昨日のことはな〜しんどかったな。前の旦那と言うことがちょっと似通ってるし、何でその発想になるのか私には到底理解不能なんだけど、意見して衝突するのはもう前の結婚で嫌になってるので何にも言いたくない。

 

私はフリーターなので、しかも3つほど掛け持ちしてて、シフト希望提出業務が月末にかけて発生するわけですが、毎週月曜日は固定で出勤するバイトがひとつあって、そのバイトを休みたい場合は前月の10日までにお願いしないといけません。

数日前に彼氏が11月の末に3連休があることが判明。月曜日を含む日月火の連休でした。私はそれがわかってから、他の子に彼氏の3連休が含まれる月曜日のバイトを交代してもらえないか頼んだんですけれど、頼める人も限られていて断られてしまいました。頼む前からわかっていたことでした。

昨日その事を彼氏に伝えたところ「え、萎える」と吐き捨て超不機嫌になった。何でやねん。

そこまで不機嫌になるなら、私に彼の年間のスケジュールごと先に伝えておけばいいだけの話。彼氏は年末まで仕事のスケジュールが把握出来ているので、それが出来る人が先に気を利かせなかったのが悪いのでは?悪いのでは???全然納得いかなかった。

 

不機嫌になったついでにもうひとつ不満を言われたことがあって、今は彼氏の家にほぼ住んでるんだけど、自分の一人暮らしのアパートも解約していないので家賃だけ発生して勿体ない状況で、でも速攻解約できない私の中の事情もあって、彼氏の家は狭くはないけど私の荷物全部持ち込むには手狭だし、本当は新しく2人で暮らす家を探したかったんですが、なかなか見つけられないので一旦実現しそうにない。

あとは引っ越しの作業めちゃくちゃ嫌いだけどどうせ彼氏忙しいから手伝ってくれなさそうで憂鬱、とかそんな小さな理由ですけど、積み重なると億劫になるし、

あとはなんか説明しにくいけど、結婚は彼氏から言ってきてくれたことなので、結婚したいならもっと一緒に暮らすための段取りを配慮してほしいってのが1番だと思う。あんまりそれが見えてこない。例えば「解約手続きやらないといけないよ」しか言ってこなくて、そんなんわかっとるわい。私が逆の立場だったら解約までの道筋を示して引っ越しの日程の相談したり、荷造り手伝える日を相談したりする。

 

彼氏は「解約のこと前から言ってるのに何でもっと早く行動しないの?お願いしたら早く行動してほしい。」と言ってきた。

そんなつもりないんだろうけどどこか突き放した言い方されるからストレス。私は今年は離婚もあって引っ越しもあってまた結婚しようとしてまた引っ越ししようとしてるんだよ。なんか少しは配慮ないんか。わがままかな…

 

一気に不満言われて悲しくなって泣いてしまった。そんなことがありました。辛くてさっきまで落ち込んでたけどもう忘れよ…