急に夏休み始まったしブログ書いた

雨の音聞きながら書くブログ、悪くない。

でもさすがに降りすぎやな。

 

 

のんたんは2週間ほど前から、右足首が熱をもって腫れていて、原因がわからないけど結構長引いたので整形外科で診てもらったところ、

不摂生と免疫の低下とビタミン不足が原因で足首が内部で炎症を起こして腫れておりました。しっかりしろよな、もうすぐ32歳だぞ。

 

 

私が大学生の頃から10年勤めた京都の某カフェがあるんですが、そこで店長をしていた女性に本当にお世話になってずっと敬愛していて、家族絡みで長い付き合いがあるんだけど、

 

先日しばらく距離をとりたい、って思う出来事がありました。人って変わるよな。私も変わったし、彼女も変わったと思う。

以下、彼女のことをYさんと記します。

 

 

この話、そもそも私が悪いことしてるってところから話をしないといけないんだけど、そこは一旦すっ飛ばしていきたいんですけど。すいません。私は誰にも迷惑かけてないって思ってるから正直悪いことしてる気はない、けど、一般論がそうじゃないことはわかってる。

 

 

 

私のいま大好きな男の話(バツイチ子持ちの彼女と同棲中38歳)を、数ヶ月前にYさんに打ち明けたことがありました。シチュエーション的に話すべきではなかったし、誰にも話すつもりはなかったんだけど、

Yさんが「誰と浮気してるの?」ってしつこく知りたがってたから、信用してる人だし別に話してもいいかーと思ったのと、事実を知らせないと憶測でゴシップ的に仲間内でネタにされるのは超不愉快なので、それならネタ明かししといた方が私の身も守れるかなと思ったんですね。「Yさんにだけ打ち明けたよ」って秘密の共有で満足感を与えるのも大事かなとか、各方面から判断して話したつもりだったんだけど。

ツイッターのみんなにはよくこの話はしてるけど、プライベートの世界で好きな男の話はYさんにだけ話した。

ただ、まあまあ恋愛感情があるってことは伏せた。付き合いたいとか、男の彼女が憎いとか、そんなの一切ないし、そこは誰にも深く聞かれたくなかったので、Yさんの認識としては私の「浮気相手」として話を聞いたと思う。そらそうなんだけどさ。間違ってないんだけどさ。

 

 

でも浮気不倫話って特に同性に、結婚して子どものいる女性に話すべきじゃなかったんだろうな。

何度も言うけど私はまだ離婚してないからいけないことをしているのはわかってる。セックスしてしまってるし。

でも離婚するって言ってるしなー旦那の都合で待機状態なだけで、あと私が誰とセックスしても誰にも迷惑かけてないからほっといてほしいって気持ちが大きい。もしばれてかわいそうなのは男の彼女のみ。

 

 

Yさんが、先日、お酒の場所で、Yさんにしか話してなかったその男の話を、私の目の前で別の女の子の前で話した。

女の子と私は、男と共通の知り合いだから、面識がある。女の子がたまたま話の流れで男の話題をだして、Yさんがそれを聞いて「それってのんたんの浮気相手の話?」の一言をぶっ込んだ。まじかと思った。

こんなに頭が悪い人だと思ってなかった。その後、私は「Yさんにしか言ってなかったことだから、言わないでほしかった。」って伝えたら「知ってるかと思って」の言い訳がすぐさま出てきた。絶望した。

この人こんな人だったっけ。正直、結婚後のYさんには何かと思うところがあったけど、好きでいたいしずっと大事だった人だから、と思って堰き止めていた感情が、その瞬間に溢れ出てきたのが自分でわかったから、終わった。と思った。

 

Yさんが結婚して、仕事を辞めて、専業主婦になって東京の高層マンションで暮らし、いいものを食べて飲んでどんどん体は肥えて、ノー労働で旦那に生活費の月30万をもらえても「飲みに行きすぎ」と旦那に文句を垂れ、旦那には浮気されセックスは一切なし。(これは旦那からの話。Yさんの旦那とも私は仲良し)

子どもを産むのに旦那の金で200万かけて高齢で不妊治療をし、授かった子どもは「一人で見るのは大変だから」と1歳すぎてすぐに旦那のコネで保育園へ入れた。それでもお風呂は仕事から帰ってきた旦那が入れる役割らしい。依然として働く気はない。何がしたいんだろう。

子どもの将来が見たいから長生きしたいってこの前言ってたな。立派に過保護に育ってるあの子はどんな人間になるんだろう。親の気持ちなんか無視して自分らしく生きていけたらいいんだけど。

 

人の幸せなんて人それぞれだけど、昔はこんなに自分を満たすものへの価値観がズレてないから好きだったし一緒にいて楽しかった。

最近はめっきりそうは感じられなくなってる。私から見てYさんは魅力的な女性ではなくなってる。

 

 

距離を取ることは決めたけど、もうこれから一生埋まらない距離になる可能性がある気がする。

Yさんは、ごめんね、ってLINEでは言ってくれたけど、後日直接会う機会があったときは何も言ってこなかった。でも機嫌取りのようなLINEや、私のインスタにメッセージはやたらと入れてくる。10年以上の付き合いの人だからわかる。めちゃくちゃ気にしているのがわかる。

悪いと思っているのに変なプライドが邪魔をして「ごめんなさい」が言えない人は好きじゃないな。有耶無耶にしないでほしい。

有耶無耶にされるくらいならもういい、って私も譲歩する気がないし、それまでですね。

 

 

私の不貞は全部棚に上げてものを言ってますけども。

でものんたんの旦那のこと、みなさんわりとご存知じゃないですか。浮気のひとつやふたつやみっつしないと割に合わなくない??????