もやもやの内容

なんかさ〜

 

年明けてから旦那がずっと体調悪そうでさ〜でもお正月休みがわりとしっかりあったからその間に整えることが少しはできたと思うんだけどさ〜旦那が体調管理が下手すぎて見てて私が疲れる。どうしよう。

旦那は日頃から体を酷使しすぎてるからときどき整体に行ってるけど、新年会となったらしこたま酒を飲んで酔っ払って床で寝てしまってまた体痛めて内臓も痛めて、整体行ってたって日々のケアがなってなかったらなんの意味もないって…整体にかかるお金の無駄だと思うよ…しかも床で寝るなんてもってのほかすぎてそれで次の日しんどそうな顔されてもきついわ〜自業自得すぎやろ。

昨日のエピソードなんだけど、のんたんは別に1人でも良かったんだけど、妊婦健診の帰りにカレーを食べに行きたくて旦那に一緒に行く?って聞いたら行くって言うから一緒に行ったら、前日の酒が残ってて具合がめちゃくちゃ悪かったらしくてカレー食べるのしんどかったとか後から言われてさ…それは知らんがな…無理に誘った覚えもないし…ていうかカレーに失礼だからカレーに謝ってほしいし、ランチなんて1人で行けるので。むしろ食べ物に集中できるから1人の方が都合が良いまであるので。

また正月の話を持ち出すけど無理して実家帰って無理して旅行行ってめちゃくちゃしんどそうにして何がしたいのかよくわからんし、私の前でもう少し楽しそうにしてくれよと思ってしまう。最近ずっとしんどそうな顔しか見てなくて辛い。長い休みの間ずっと一緒にいたけどずっとしんどそうな顔してたあの人。私からはほんとにひとつもスケジュールの無理強いはしてないんだけど、自分で決めて実行して結果的にちゃんとしんどくなってるから理解不能。でもまた今も広島から友達が来てるとか言って飲みに行ってる。そしてまた酒にやられて明日もきっと具合が悪いんでしょう。何がしたいんだ。またしんどそうな顔見ないといけないのか。年々着実に老いてるんだからそれをもっと自覚して体を大事にしてほしい。これちゃんと本人に言うべきかな。言おうか迷ってる。

 

私も飲酒できたら、こんな程度のことくらいなら少し酔っ払えば発散できると思うんだけど、いま飲めないのが結構きつい。別に外に飲みに行けなくてもいいから家でごはん作りながらビール飲むとかがしたいんだけど、できないから仕方ないよね…でも他にストレス発散の方法がない。困る。ずっと素面の世界にいるのってしんどいなあ…

美術館行って気分転換とか読書に集中して気分転換とかできるような人間だったらよかったのに。あいにく何もしたくない…