旦那、お前だよ

いらいらして眠れない…旦那が帰宅してからずっと自分の眉毛が八の字になってるのがわかる…大晦日までよく働きましたねお疲れ様でしたって言ってあげたかったけど元旦のスケジュールを聞かされて以降、機嫌良くできませんでした。つら。

 

昨日のブログに書いた後輩に気持ちを振り回されたのも疲れたけど、でも旦那と後輩が仲良くしてくれるのが1番いい。いろいろあるけどそうしたいと思ってくれるならそれでいい。勝手な行動が目立ちすぎる旦那…お前だよ!!!!三が日のスケジュールがしんどい…もうやだ…具合悪い…心なしか吐き気がする…

まず元日。うちの両親+後輩含む、旦那が今日急に誘った3名でなぜかすきやきを囲む。私たち夫婦含めて7名。せっかく大晦日に朝からのんたんがいいお肉を買いに走ったのに7名は想定してなくてこれでは足りないかもしれない…豆腐とか野菜は絶対足りないよ…正月に買い物に行かないで済むように段取りした意味がないですねこれでは。あと、のんたんの親が今の家に引越しの際にかなりいろんなことを手伝ってくれたことのお礼も含めてすき焼きをしようって言ってたのに、部外者が増えすぎてもうよくわからん。両親も知らない人が多くて戸惑うのでは…私にとって全然いらん心配事が増えてる。どうしてこうなる。旦那お前がカバーしろよ。

しかも両親と後輩以外の明日来る2人のことがのんたんはあんまり好きじゃないというか別に興味がないからわざわざ正月から家で会いたくない。ただえさえ最近あんまり人に会いたくないのに。その人たちにいいお肉食べるのか…別にどうでもいい人に食べさせたくないんだけど…(私にとってどうでもいい人にいいお肉を食べさせることが結構引っかかってる)

そして2日。旦那の両親がうちに来る。…ん?

1日がうちの両親と部外者3名、2日が旦那の両親…それならうちの両親と旦那の両親を組み合わせて両家で集まる方が自然だし、なかなかない機会なので親同士も喜ぶのでは???でもそれだと家では人数多くなりすぎるし何か疲れそうだしやめようって、旦那との話で結論がでたんだけど…違いましたっけ???でさ、3日になれば私たちが三重県の旦那の実家に行くことになってるよね、どうしてわざわざ2日に義両親は京都に来るの???新居を見に来たいのはわかるけど正月じゃなくてよくない?車で来るの?道混むのに?なんで?正月だからって毎日毎日親といないといけませんかね…しんどいーーーもーーーーお腹の中の赤子に助けを求めたくなる。私の味方は赤子だけ…な気持ち…まだ産まれてもないのにしがらみの捌け口にしようとしてごめん赤子…

さらに5日から1泊だけ出雲へ行くんだけどそれも旦那の知り合いが1人ついてくるんだよな…それは別にいいと思ってたけど、のんたんの受け皿でかすぎん?旦那の知り合いと誰とでも仲良くできて優秀すぎない?旦那がのんたんと同じことをできるとは思えないんだけど。大受け皿の嫁にもっと感謝してくれよ。これが普通と思うなよ。

 

あまりの身勝手さへのペナルティで旦那のお金使って妊婦もしてもらえるマッサージに今度行くか…それぐらいしか憂さ晴らしの方法がない。のんたんの気持ちを旦那に話したってどうせすぐ忘れるしたいして反省もしないし同じこと繰り返すだけだ。

いよいよ5月に出産も控えて今年もたくさん愚痴をこぼすことになりそうです。大変恐れ入りますがどうぞ宜しくお願い致します…