明日は満月

気持ちがずーんと重ーいのがずっと続いてる。

主に旦那と実家のことで、自分を取り巻く二大要素がどちらも自分の負担なのがきつい。せめてどちらかであれ。

 

どちらも私の気持ちと行動次第で振り切ることが出来るのでもう取っ払ってしまおうかなあと思ってるけど、情けない話、金がない。

いま一人暮らししたいって言っても無理だし、せめて夏くらいまでは実家にいてお金貯めないといけない。これは自分が悪いので誰のせいにも出来ないけどよ…

 

自分の好きなように行動できないことが疑問でしかなくて、なんでだめなんだろ…ってやっぱり思ってしまう。結婚向いてないの、わかってたけど、1回してみたかったんですよね…

1回出来たしもういいかなと思ってるけど、ひとりになるとやっぱり辛くなるんだろうか。さみしくなって後悔するのかね〜?

でも、最近は結構周りにも離婚の話をするようになりました。

 

いま自分に余裕がないから人を思いやる余裕も全然わかなくて、日に日に嫌なやつになってくのがわかる。

って言ってたら義母から連絡が来た。1回話に行こうかな。