貧乏コンプレックス

今朝いらついた話をやっぱり書かせてください。

 

旦那の学校の先輩の女の子Yちゃん(29歳)がいるんですけど、パリで私も含めて一緒に飲んだりした仲で、私の今まで見た一般人のなかでもかなり顔のかわいい女の子で、ひとりっこで家が金持ちなので親のおかげで留学させてもらってるいわゆるお嬢様です。

ちなみに彼女は留学は終了して日本に帰国済み。

 

私の家が貧乏なわけではないけど、自営業だし決して余裕がある家庭ではないので同じ一人っ子でもYちゃんと比べたら環境は全然違うし、私はパリにいたときも週6でバイトして生活費稼いでたし、バイトは楽しかったからいいんだけど、バイトしなくてもいい環境にいられることが羨ましい。したかったらする、としないといけない、は違うから。

旦那の家も金持ちで羨ましいから私もその恩恵を受けてみたい、って話は正直に旦那にもしていて、貧乏コンプレックスと自分では呼んでるんですけど、

 

 

今朝、電話で旦那から聞いたのが「Yちゃん、日本に帰る前にタトゥーいれたらしい」っていう話で、

旦那も以前からタトゥーいれたいって言うから絶対反対してるんですけど、私はタトゥーが嫌なんじゃなくて、まだ自分で稼ぐこともできてないのに親の金で親に幻滅されるようなこと出来る立場か?ってことが言いたいんですね。

親の世代は寛容じゃないし、理解してもらえなくてもいいって振り切れるならやれば?ってことが言いたいんですけど、

Yちゃんに対しても同じで、自由に勉強させてもらって帰ってきたらタトゥー入ってるって、親が嫌がることは想像できるのに、

あほなのが、Yちゃんが日本での家族旅行で、温泉に入った時にお母さんに見つかってバレたらしくて、頭が悪すぎてうんざりする…もう遂行してしまったんなら隠し通せばいいのにね…

で、見つかったから、今すぐ消してこい、と親に言われて結局消したらしい。いやそれもよくわかんないけど…消すのも痛いし跡になるのでは?知らんけど。

 

いやほんとタトゥーとかはどうでもよくて、そのマインドが気に食わなさすぎて朝からいらいらしすぎたって話。旦那にはそこまで言わなくてもみたいなこと言われるし、おぼっちゃんとお嬢様はほんと口開かないでほしい。

 

 

私は小銭稼ぎにバイト行ってきます!!!