一週間の日記

寝込んでてひまなのでここ一週間くらいの日記をざっくり書きます。いい天気だし外で寝たい。親がいるのであんまり家にいたくない…

 

 

●10/7(水)

休みだった。親も旅行中で家にひとりでいられてやはりひとりは最高。お昼に作ったパスタがあまりうまく作れず凹んだけどおなかが減ってたのでそんなにおいしくないのにもかかわらず2人前は食べた。

夕方から美容院へ行って、そのあと友達2人と合流してスシローへ行った。お寿司は子どもっぽいネタが好き。サーモン盛り合わせは2皿食べた。

そのあと友達も含めて別の飲み会に合流したんだけど、旦那の帰国中にちょっとだけ会ったことのある東京のクリエイターみたいな人がいて、第一印象から苦手な人種だったのであまり近づきたくなく、

私はスナックに逃げてカラオケで気持ちよく歌っていた。ら、東京のクリエイター男もあとからやって来て、何せ会計で揉めた。私は現場は見ていないけど友達がドン引きしていた。

二度と会わん、あのクリエイター男。

生理前でイライラしてたこともあって嫌な気分で帰宅。深夜2時を回っていた。

 

 

●10/8(木)

前日の夜からの雨が一日中続いた。疲れて帰って来ていたので夕方くらいまで寝てた。夜になったら旅行から両親が帰ってきた。もうしばらく行っててくれても大丈夫だった。

友達が「昨日はへんな飲み会に巻き込まれて今日は雨だしで元気ないんじゃないかと思って」

と連絡くれた。ちょっと元気になった。

 

 

●10/9(金)

あまり覚えてないけどたぶんおだやかに1日バイトしておしまい。平日はのんびりしてたらいいだけだから本当に最高な祇園の喫茶店のバイト。

ていうか薄々気づいてたけどたぶん私だけ異常に待遇がいい。社長がたまにセクハラ感ある。全然気にしてないけど。

 

 

●10/10(土)

お昼からバイトの後、夜は旦那の実家へお邪魔した。京都の有名な和菓子屋さんの栗きんとんを注文したから一緒に食べようと誘ってくれた。

義母は本当に料理が下手なんだけど夜ご飯はポトフを作ってくれてた。何せ金持ちなので材料や道具はちゃんとした物を使うので、ル・クルーゼの鍋で有名なスーパーで購入したおいしい野菜とソーセージを茅乃舎のだしで煮込んでたから、これでおいしくなかったらやばいやつだった。(おいしかったです)

ポトフ以外はいいスーパーで買ってきたピザ。充分です。旦那のお土産の赤ワインも飲んで食後の和菓子も最高だった。

実家でごはんの時間が楽しいことなんてないので、もうひとつの自分の家でおいしいごはんが楽しく食べられたことに嬉しくなってしまった。

旦那がいないのに義理の実家に行くって聞いたらうちの親は複雑な気持ちになる気がして、この日は友達の家へ行くって嘘つきました。

誰も傷つかない嘘はどんどん言っていくタイプです。 

 

 

●10/11(日)

お昼からバイト。朝兼昼ごはんに旦那の実家でそうめんをいただく。これはTwitterにも書いたけど義理母が用意した具材が下手くそな焼き卵だけというものだったけどまあいい。食へのセンスがなさすぎるんだな〜

 

バイトはそれなりに忙しかった。最近28才くらいの新人さんが入ってきたけどどうもあんまり頭のいい子ではないのと愛想も良くないわで好きになれない。あまり一緒に働きたくない。

教わったことをずっとノートにとってるけどひとつも頭に入ってない。書くならわからないときにノートを確認してくれ。(さっき言ったことをまた聞いてくる)

彼女は喫茶部門の人ではないのでべったり一緒なわけではないからいいけど。私はマイペースに仕事するだけだ。

 

夜は友達と中華を食べに行った。パクチーと香辛料が効いたお料理が多かった。

 

f:id:nyanoon:20201015184143j:image

 

これは麻婆豆腐なんですけど米がほしくて仕方ない味でした。

帰り道は川沿いを自転車で帰って気持ちよかったなあ、秋の京都は最高。

 

 

●10/12(月)

のーんびり起きて、ツナマヨと納豆と炒り卵をのせたお素麺を食べた。義母よ、私がそうめんが好きと言える理由は具材にかかっているのだよ。しつこいようだけど。

この日くらいから生理前で食欲が爆発しかけていてセーブするのに必死。

夜は酒場のバイトに行ったけど暇で早上がり。

 

 

●10/13(火)

大好きな平日の喫茶バイトの日。

まず出勤してゆっくりコーヒー飲みながら朝ごはん食べてる。最高です。

ぽつぽつ人が来ただけでぼんやりと過ごして終了。本当に最高です。

夜は友達と一緒に、酒場バイトしてるお店にお客さんとして行った。火曜は私の花金なので。

私の昔の職場のスタッフとオーナーもお客さんとして来ていてオーナーが私たちの分も全部お金だしてくれた。正直オーナーが居るってわかった瞬間から私のお財布は守られたと確信してました。ごちそうさまでした。

23時ごろから80年代ポップスを流してみんなで歌った。帰り道に友達とセブンに寄ってスイーツを分けっこして食べた。

最近テレビでセブンのコンビニスイーツランキングをやっていたのでそれに便乗して買うのにはまっている。

 

 

昨日今日とお休みだったけど生理で動けないのでずっと家にいました。

この一週間はいらいらすることも多かった気がするけど気候が良いことにかなり救われている気がする。