闇の底から

5月中は毎日日記書こうと思ってて、でももう楽しい言葉が出てこない…口開いたら暗い言葉しか言えないし…こんなブログ…くそだ…と言いながら書く…

 

 

今日、夫に結構ショックなこと言われて、「ブログに自分の思ってることを文章化して書くことで自分は正しいって思い過ぎてる」みたいな事を言われたんです。この話の流れに至るまでの説明はちょっと長くなるので割愛しますけど…簡単に言うと私の「ひとりにして主義」が今度は夫の負担になってしまったんです。負担になるのは当たり前だしそもそもよく私の我が儘を聞き入れようとしたなって思う。できない事なんだから無理しなきゃいいのに…無理してもらっといてこんな言い方は良くないか。

 

話を戻して、夫はこのブログは読んでないんですけど、夫とその友達間でブログ書いてみようよって話になってしまって(すごい嫌だ…)と思いつつ、ちょうどこのブログを始めてすぐのタイミングだったのでこのブログの内容をちょっと修正してコピペした文章をそっちでは公開してて。絶対見せられない内容のときは全く変えてます。だから1日2つ記事書いてるときがある。毎日どれだけ暇かという話。

「ブログに自分の思ってることを文章化して書くことで自分は正しいって思い過ぎてる」

言われたことはショックだったけど、そう言われたらすごいそんな気もしてきたし、ていうか私としてはブログなんて近い間柄の人にみせられるものじゃないって感覚なので、そもそも夫とか知人に見せるのを止めたい。見られるのしんどい。

前に1回私のツイッターを勝手に見られてたことがあって、あのときは死のうかと思うくらいしんどかった。誰にも話せない事をツイッターに書くのでそれを見られるって。私も死ぬし見た方も精神的に死ぬことになるし、いい事ない。

SNSが原因で言い合いになるのって馬鹿ばかしすぎる。見られなきゃそんなことにならないんだから。

 

何言ってるかよくわかりませんね。とにかく今日は疲れた。とりあえず一旦静かな湖の辺りに放たれたい。