金星逆行

水星逆行は知ってたけど金星逆行は知らなかった。

簡単に言うと地球から見えてるその星の動きがいつもと逆になる現象なんですが、普段と違う宇宙の力が働く、って言われてます。そんなに詳しいわけじゃないんだけど宇宙の話って好きで私は結構気にしてしまう。

 

で、今まさに金星逆行中らしいんです。その期間に影響を受けるとされている事柄があって、

 

◎人間関係でのトラブル・見直し・再会・復縁
◎恋愛や愛情表現でのトラブル・見直し・再会・復縁
◎衝動的恋愛・アバンチュール・浮気・不倫など
◎過去の恋愛・楽しかったこと・青春時代を、やたらと想い出す
◎恋愛モード・快楽志向・享楽志向・贅沢・ルーズになりやすい
◎金銭問題でのトラブル・遅延・見直し
◎お酒・ギャンブル注意

 

いちばん考えられるのは、人間関係(特に夫婦間・恋人間・愛情関係)でのすれ違い、もつれ、喧嘩。関係性の見直し。

 

…とされています。5/13〜6/25までは金星逆行の作用が働くとされてるんだけど、ブログでも散々書いているように私たち夫婦はまさにロックダウン明け頃から今までの期間でまさに「関係性の見直し」のための話し合いの連続でした。

私もしんどいけど夫にもめちゃめちゃしんどい思いをさせてる。でもしなくてはいけない大事な話もできた。こうならないとできない話もあった。宇宙の力が働いてたのは妙に納得してしまった。

これは余談ですが地球の大きさと他の惑星の大きさを比較する動画が怖くて苦手です。果てしなく大きい物って怖くない?巨大物恐怖症みたいな特性ってあるんじゃないかな?

(追記:「巨大物恐怖症」検索したら名称そのままヒットした。巨像恐怖症とも言う。巨大物恐怖症の人が昇天する画像まとめ見てしまった…心臓ばくばくする…)

 

 

今朝は朝一番にショックなニュースが目に入って、悲しいからそれについてはもう書かないことにするけど、私は朝早く目覚めてひとりでそのニュースを知ってしまって、また暗い底の方へ引き込まれそうになってしまってたんだけど、お昼頃にフランスに来てから一度も電話なんてしてなかった友達が電話をくれたり、他にもうれしい連絡をもらったりしてすごく助けられたのでもう大丈夫。これも宇宙の力かなってちょっと思ってるよ。私にとってはおまじないみたいなものです。