限界

ツイッターにも書いたけど、今日は朝からひとりの時間があってるんるんでした。気になってたところをめちゃくちゃ掃除した。

でもその時間で、24時間同じ空間で2人きりの生活を2ヶ月以上も続けているなんてしんどすぎるし限界だと改めて思った。この生活の異常さがわかった。

心にとっていいことがひとつもないし夫のこともどんどん嫌になるし、何してるんだろうな?こんな生活もう嫌だ。もう早く帰国した方がいいのかもしれない。

 

夫が朝方まで課題をしていて、朝になって寝たので私が起きるのと入れ違いになって時間が出来たんだけど、夕方まで寝てくれ!!の願いは虚しく14時ごろには起きてきた。一瞬の幸福だった…

 

夫に対しても私の要求は伝えていて、音楽を聴くならイヤホンをして(無音が好きなので)、料理はしたくない、ひとりで寝させて、とか。無理なものは無理で押し切ってるけど、それでも正直全然満足いってない。夫は私みたいに「ひとりになりたい」とかきっと思ったことがない人なので全然痒いところに手が届かない。

ついに今日は「自分のことで精一杯だしあなたのことを考える余裕は今はない」と言いました。どうかと思うけど言わないとわかってもらえないので言った。

さらに私は、伝えることだって体力がいるんだから…と思ってる。本当に人と暮らすの向いてないよな。なんで結婚した?