HSP

ツイッターのタイムラインでHSP診断というのを見かけたので診断してみた。https://hsptest.jp

 

結果は強だった。やらなくてもわかってたけど…ちなみに夫は弱だった。弱…?!弱か…わかってたけど…

私がフォローさせてもらってる方たちってこの診断を受けたら強の人が多いんじゃないかなあって勝手に思ってるんだけど…どうでしょう。

 

HSPって前から見たり聞いたりすることがあったし何となく概要はわかってたつもりだったんですが、よくよくどんなものなのか読んでみると、こういうのもそれに当てはまるんだな〜と思うことがありました。

診断のなかで、寒さや空腹に対して不快だと思い始めるとそれが頭のなかを支配する、みたいな文言があって、まさに私はそれなんですけど、他にもそういう人いるんですね。

身近に自分ほど何事にも揺さぶられすぎる人がいないので、同じような人がいたら話してみたいなと思いました。生き辛すぎません?

 

もしこのブログ読んでる人で私も〜って人がいたら教えてくれたら嬉しいです…私も〜って言いにくかったら、私も!って念を送ってくれるだけでも嬉しいです。

 

でも、私は繊細さんだからこういうのは無理で…とか言い訳がましくなるのは嫌だからあんまり堂々と言うことではない気もするけどね…繊細さんって何だよ…