毎週末のお楽しみ

毎週日曜日の恒例の宇多田ヒカルのインスタライブ、来週で終わりなんだって…さみしい…

 

今日印象に残ったのは、「過去のトラウマから抜け出せません。どうしたらいいですか?」という質問に対して、まず「人に話すことが大事」ということを言った後に、(デリケートな内容はプロに頼ったり、という配慮の言葉もあった)「トラウマを抱えてる自分を責めないで。体の傷だって治りが早い遅いがあるし、治りが遅いからって私の体、ポンコツ!とは思わないでしょ」みたいな風に言ってた。宇多田ヒカルの言葉って着飾らないし自然に入ってくるから好きだ。

あとは国によって違う言語の文化の話をしてたら時間がなくなってきたみたいで「この話もういい!!」ってキレてたのが良かった。

 

ゲストはKOHHというアーティストで、夫が彼の音楽を聴いてるのでドキュメントもたまたま見たことがあって存在は知ってたんだけど、ゲストに参加しだしてからずっと落ち着きがない。(飲み物取りに行ったり、部屋の中をずーっとウロウロしてたり)「この人大丈夫なん?!」って見てる最中に私は口に出たくらいなんだけど、宇多田ヒカルが終始それに対して全く動じてなくて、KOHHが気張らずに自然体でいてくれる事がむしろ嬉しそうに見えた。子どもを優しくあやすお母さんを見てるようでいつもとは違う一面を見られた気がする。ゲストの時間が終わったあとも「楽しかった〜」って言ってたし。あのカオス時間を楽しいと思えるのはすごいぞ…確かにこの1ヶ月のインスタライブの中で一番楽しそうだった。コミュ障なのに絶妙なバランス感覚の持ち主、宇多田ヒカル

今日のインスタライブはIGTVで残してくれてるからゲストの部分だけでものんびり時間のお供に少し見てみてほしい。https://instagram.com/kuma_power?igshid=1kbzlwxcqjwi3

「日本で焼肉食べたい」って言ってたのも親近感湧いて嬉しかったな。