社会の小波も乗りこなせない

年末は31日から全く働かず今日が社会生活への復帰初日でした。だるいめんどいしか言葉が出ない。

私は3連休以上の休みをもらうと本質の怠惰が遠慮なく爆発してしまうのでまずい。こんなに休んでしまった後に、切り替えて「また頑張ろう!」なんて思えるような人間ではない…今後一生ベッドの上でYouTube見ながらウーバーイーツで頼んだCoCo壱を食べる毎日がよかった。お正月、飲みすぎて疲れたけど、幸せだった…

去年のお盆休み明けもめちゃくちゃしんどかったんだよなー私は休んじゃだめな人間だ。

 

昼夜逆転していたので昨日は夜中の3時ごろから目が覚めて、無理矢理寝ようとして起きた時、昼になってそうで怖かったので10時半の出勤目がけてずっと起きることにした。洗濯物を少しずつ片付けたり、お風呂に入ったりして、何時間もかけてだらしない体を起こそうとのろのろもがいた。

職場が今日はモーニングをやっている日だったので早めに出勤して食べてから働くことにした。

f:id:nyanoon:20220108223925j:image

おいしかったけど、自分カスなんで食べて頑張ろうとか全然思えない。おなかいっぱいになって帰って寝たいと思った。

唯一働くことへの希望と言えば労働後のまかない…なのに今日に限って見習いの童貞男のまかない当番日。最悪中の最悪の事態。

申し訳ないけど、いやそんなに申し訳ないとも思ってないけど、私はあの童貞が作るごはんを食べたくない。

作ってる最中に脳が動いてないのがわかる。どうやったらおいしくなるかなとか、工夫が感じられない。頭を動かしてないから段取りも悪い。料理は頭を使うから疲れるものなのにあの人はそれをしようとしてない。料理への気持ちが感じられない。そんな気持ちで飲食店のキッチンに立とうとするなんてどうかしてると思って見てる。

ただ、うちのオーナーシェフにとってただの見習いマシーンは大変使い勝手が良いので、見習いマシーンには言ったことをやらせるだけではなくて意志を持たそうとしているようだけど、あの人はマシーンなのでこちらの気遣いを汲むほどの感度もない。

だいたい下っ端のくせにまかない食べた後の皿を自分で洗おうとしない奴は悪だ。なんでいっつも私があいつの分まで洗ってるんだろう。

おそらくだけど、ネタじゃなくて本当に彼は童貞なんだと思う。セックスの仕方も知らん動きをしてるよ。中途半端に見習いやってないでお前はさっさと女を抱け。

 

で、出てきたまかないが本当においしくなくて半分くらい残しました。実家の東北のお土産だったんだけど、牛タンの燻製みたいなものと牛タンのつくねのようなもの…あんなにおいしくないことあるかね…オーナーシェフが作ったきんぴらだけは食べた。どうせ残しても見習いは何も思ってないから大丈夫です。

 

読み返したらだいたい童貞の愚痴やな。最悪だ。童貞の前にいた優秀な男の子に帰ってきてほしい…でも優秀な子はいろんなことに気づいてすぐに辞めてしまうんだよな。若者よ、ナイスジャッジだよ…

 

まかないをろくに食べられず最大級のストレスを抱えて疲れて帰ってすぐ寝てしまった。社会復帰初日、疲れ果てたよ。明日も何とかやるしかないんですね。ドクズは誰かに甘えたいよ…