ごめんなさいが届かない

今日ひとつやっちまった出来事がありました。

 

旦那が気に入って買ったフラワーベースをはずみで割ってしまいました。

 

f:id:nyanoon:20200516045115j:image

 

まさにこれです。フラワーベースというか本来はジャグなんだけど、掃除してる時に当たって持ち手の部分が欠けてしまった。

もちろん200%私が悪いので謝りました。

でも謝っても割れたものは帰ってきません。

その虚しさは私も感じて、割ってしまったことにショックだった。

 

旦那に口だけの謝罪は通用しません。

こんこんと私の落ち度を詰められる。詰められても、わざとじゃないのでごめんなさいとしか言いようがない。

新品が手に入らないかなと、買った時にジャグが入ってた箱にデザイナーの名前が書いてあったから調べようと思ったんだけど、筆記体で書いてあるからよくわからなくて、旦那に読んでほしいってお願いしても「自分が悪いのに何で頼ってくるねん、自分で調べろ」と突き返される。

なので自分で調べてネットで買えそうなところまでは辿り着いたけど、フランスの配送環境を全く信頼していないので、日本に持って帰って金継ぎしてもらおうと思ってるけど、何かな。優しくないんだよなほんと。モラハラ気質というか。

私が選ぶ人は皆んなそうなんですよ。私の見る目がなさすぎる。

もちろん嫌なところばかりではないのでいいところもあるんですけどね…だから結婚したんですけどね…こういう日はシンプルに結婚なんてクソと思います。というか人と一緒に住むの辞めたくなる。

こういう愚痴って、リアル知人に言いたくても「最悪、別れた方がいい」とか「うちの旦那(彼氏)だったらこう言う」とか、そんな話聞きたくないんよ〜って話の流れになるに違いないので、ほどよく毒が抜けるように日記に書きました。

旦那のことに限らず人に愚痴を言うのが苦手です。

 

ひとりにしてくれ

静かな湖のほとりに連れてってくれ〜

疲れたよ