冬が戻ってきたような

今日は寒かったです。

 

f:id:nyanoon:20200512033822j:image

 

風が吹いてるマーク、不穏な雰囲気がして結構好き…

 

帰国の際の航空券の手続きで代理店の人とやり取りしたり、バイト先の失業手当のことや退職願のことで会計士さんに質問メールを送ったりしていたら、1日終わった。

1日の大半を私は1階で、旦那はロフトで作業していたので、ちょっとしたひとり時間が作れて気が楽だった。

 

旅行代理店のおじさんに「航空券はオンラインでチェックインします」とかよくわからないこと言われて、意味が分からなくて質問しまくったからこいつあほだと思われただろうな…もう理解しました。オンラインでチェックインね。

アムステルダム経由で帰って日本着いたら例のPCR検査からの隔離が待ってるので憂鬱だけど、仕方がないですね。

誰とも接触しないように万全に気をつけます。

 

夜は営業再開したマクドナルドをウーバーイーツしました。

めちゃくちゃおいしいわけじゃないのに、やっぱり作る手間が省けることによって得られる満足感、でかい。

私はごはんを作ることをストライキしている主婦です。