時差ボケの時間潰しブログ

眠れないのでブログ書きます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。師走してますか?

私はこんな時期にパリに突っ込んでます。決して来たかったわけではないんだけど、旦那が気が利かないのでこうなりました。お前が日本に帰ってこいや。

コロナのやばい方のやつがフランスにも上陸したらしい。ほんとなんでこんなときにフランスにいる??????私は???

 

旦那の気の利かないエピソードをひとつ披露させてください。

 

今日、パリの友達(?)(お察しください)とクリスマスパーティしたんですけど、その中の女の子ひとりに旦那が「お正月一緒にうちで過ごす?」と急にお誘いしたんです。

その子は彼氏が日本にいて遠距離恋愛中なのでお正月はひとりで過ごすらしいので旦那はかわいそうに思って軽く誘った流れです。

 

ツイッターの人達のほうが旦那より私のこときっとわかってくれてると思う。たいして仲良くない女の子とわざわざ正月いっしょにいたくないぞ!!!パリで正月な時点で既に私の正月はマイナス評価なのにこれ以上やめろ!!!!

しかも日本料理屋でいいおせち頼んでるのに…人来たらゆっくり食べられへんやん…せめて外で会うなら良かったけどうちに招くなんて嫌だ。無理だ。

その女の子はとてもいいこなので好きなんですけど、パリの家狭いし私の中では旦那との空間なのでそこに誰かいるって居心地が悪い。

旦那に「言うか迷ったけど◯◯ちゃんと正月いっしょに家で過ごすのはきつい」って後から言ったのでそれはわかってくれて、体調悪いとか言って断ると思うけど、私は約束を断るストレスも感じるんだからちゃんとしてくれよ。いいこなのに悪いじゃないか。

 

本当に気が利かなくて鈍感なうちの旦那の話でした。