外に出た

日本を離れて約1年、1度も美容院へ行きませんでした。

帰国したら何がなんでも最初に美容院へ行くつもり。(とは言っても帰国後2週間経過以降になるけど)

ヘッドスパが恋しい。

フランスではどうしても行く気になれなかったなあ。美容院ってお店の空間で癒されたり美容師さんとの会話も大切だし、異国で自分が慣れてない美容師さんにお任せする勇気なかった。

 

何でいきなり美容院の話になったんだろう。

 

今日はメトロに乗ってアジア食品のお店に買い物に行きました。本当は1km以上の外出はまだしてはいけないんだけど…旦那がどうしても行きたいって言うので…

来週月曜からは一応自由に出歩けるようになるからそれまで我慢してほしかったんですが、あんまり我慢させるのもかわいそうかなと思い。食べ物くらいしか楽しみないしね。

で、買い物から帰ってきたら何か疲れてしまってビール飲みたくなって飲んだんだけど、

最近めっきりお酒飲まないからすぐ酔っ払ってしまってそのあとお昼寝してしまった。でもそれがすごく気持ちよかった。

何にも活動しない毎日だから疲れて寝ることなんて久しくないし、お酒の力を借りて心地よい睡眠を得られました。

 

夜ごはんはアジア食品のお店で買った冷凍餃子。