バイト先のクソババア

今日は、給料のことがやっぱり気になったのでバイト先のマネージャー(クソババア)に意を決してLINEした。

 

回答としては4月分は法律に準じて支給、5月分もたぶん支給のはずだけどはっきりと決定ではない。

 

ってことだったので、支給額は来週になったらわかるし見通しが立ってひとまず安心した。

 

給料のことだし、現状が不測の事態なので確認をする事は普通のことだと思うし、ずっと気になってたのに連絡出来なかった理由は、

相手がクソババアなので、

 

「契約書に記載があった通りです」

 

とか言いそう…と思ったから。

(※フランスでは、雇用の際にたとえアルバイトでも雇用契約書にサインをします。

書類を7枚くらい貰ったんだけど仏語だったしほぼ内容把握出来ないままサインした…有給や福利厚生等々に関しても書いてある書類)

 

意地の悪いババアなんですよ。

典型的女性の人なのでめちゃめちゃ苦手。

 

で、給料の件だけ把握できたらそれでよかったんだけど向こうからまたLINEが届いて、

私の今後のビザについて気に掛けてくれたので「こんな状況になるまではこうしようと思ってましたけど…」って状況説明をしたら、

 

「いや、本当に終わってみないとわからないと思うんんだ。
今はヨーロッパに入れなくて、入れるようになっても飛行機あるかわかんないしさ〜。
だから今は考える時期じゃないと思うんだ。
毎日心身健康でいる事が今は一番必要なこと。
病んだ時は、赤肉に限る!牛肉、かも肉、羊肉、どれにする?」

 

原文ままコピペしたから誤字脱字もそのままにしてる。

 

このクソババアの言葉に結構救われまして、

毎日心身健康でいることで私は精一杯だし、

日本に帰国してもすることないけど望んでそうなってるわけではないし、

もう思い詰めるのはやめよう…と思えました。

この状況でも「何かできることはないか」

って頑張ってる人もたくさんいるなか、

私は未来に何の希望も持てない…と思ってたけどそれも受け入れることにする。疲れた。

 

今までの出来事を思い返せばクソババアはやっぱり嫌なやつなんですけど。

今日はクソババアの言葉に救われてしまったな〜って話、でした。