自己啓発セミナー

 

 

 

f:id:nyanoon:20200502025419j:image

 

 

 

自己啓発がすごい

 

について

 

毎日することがないからツイッターとインスタのパトロールを無限ループなんだけど、

みんな暇だし、こんな時期だから、いろんな場所で自己啓発セミナーが多発しがち。

自己啓発」することって誰しも自分のなかであると思うけど、それを外に発信するかしないかの人の性質の違いについて考えてる。

 

…というか周りくどいこと言わずに単刀直入に言うと、もう、何なん?って思ってる。

何なん自己啓発発信してな生きていけへんの?

 

もう乗り越えたけど、「いまできること」の発信見るたびに結構しんどいというか、もういいって…ってなる時があって、

「こんなときに?いまできること?もう諦めようよ…」って。

今はおもしろおかしく流せるけど

自己啓発セミナーの人たち、広い視点を持ってる風で脳みそ凝り固まってて苦手というかきつい

人の話聞く気ないやん?

公開オナニーにしか見えなくていらっとする

 

って話でした

やっぱこういう苛立ちを表現したいときは関西弁ですね